fc2ブログ
母の母の実家。
日差しは暑いけど。



今日も今日とて8時前にたたき起こされ、昼から祖母の実家である阿川に行ってきました。
(ちなみに阿川は地名です)


12年前、曾祖母がなくなってからは手入れをしなくなりついには潰された家。
そのすぐ下に川があるということで、去年この川遊び企画が持ち上がりました。
川までの道をカマで草を刈って道を作ってくれる祖父を先頭に河原まで歩いていきました。


見渡すかぎり四方は山!
日差しはきついけれど、水は冷たくて気持ち良かったです(^-^)
川の水だけど青いというか…透明なんで空や橋の色を綺麗に写すんです。
小さな魚もたくさん泳いでましたし、近くに泉が湧き出たりしてて。
台風の影響で水量も多く流れも激しかったけど気持ち良かったですねぇ。
もし一人なら、水着着て浮輪に入って流されるか、イカダを固定して川に浮かべてその上で寝るかしましたね!!


鴨川とは天と地ほど差がありますが(どっちも好きですよ?)
『川』が私の癒しポイントであることは間違いないようです。
スポンサーサイト



【2007/08/14 23:56 】 | 徒然日記 | コメント(0) | page top↑
<<お宝キョロ。 | ホーム | 母の実家。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |